WordPress管理画面を開く方法

WordPress

WordPress管理ページの開き方

久しぶりにブログを更新するときなどはとくにそうですが、WordPressの管理画面に入る方法を忘れてしまうことはありますよね。

初めてWordPressを触る人でも分かるように、管理画面を開く方法を紹介します。

管理画面の開き方

ログインしている状態であれば、「サイトアドレス/wp-admin」で管理画面を開くことができます。

ログインしていない場合、ログイン画面が開きます。

ログイン画面の開き方

/wp-admin でもよいですが、他にも「サイトアドレス/wp-login.php」にアクセスすることでもログイン画面が開きます。

WordPress管理画面の開き方

管理画面が開けないとき

/wp-admin でも、/wp-login.php からでも管理画面に辿り着けないとき、WordPressの場所が違うかもしれません。

/wp/wp-admin」「/wp/wp-login.php」といったように、wpディレクトリを追加すると管理画面、ログイン画面にアクセスすることができることも多いです。

まとめ

WordPressの管理画面を開く方法を紹介しました。

エラーなどが出てしまう場合は、サーバーやファイルに何かしらの変更が走っている可能性が高いです。

もし解決が難しい場合は、Wist Web SupportのWebサイト保守サービスの利用をご検討下さい。

無料でお問い合わせ頂けます。

Wist Web Support サイト保守
柴山 摩亜玖

Wist Web Support の柴山です。
Web開発、WordPress開発を行っています。

関連記事

この記事へのコメントはありません。